無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

あなたのアーティクルが加速する3つの理由

  • 2007/09/30(日) 04:09:28

あなたは、まだきっと記事という新しいコンセプトが本当に受け入れられるのか不安に思っているのではないでしょうか?
でも大丈夫です。安心して下さい。今から私がお話する3つの理由を聞けばきっと納得出来るでしょう。



その1:2007年には、記事ディレクトリが次から次へと立ち上がります。
そう、サーチエンジンがヤフー1つでは済まなかったように大中小と様々な規模様々なテーマでアーティクルディレクトリが乱立します。

つまり一度あなたの書き上げた記事は2度でも3度でも再利用が可能となります。
貴方の記事露出度と被リンク数増加の可能性は、100倍にも1000倍にも膨れ上がります。


その2:記事活用ノウハウ、ソフトやスクリプトが次々登場します。
この事が何を意味するのでしょうか?これは、パブリッシャー(発行者)の数が膨大に膨れ上がる事を意味しています。
アーティクルを利用する事のメリットをより深く理解し、より簡単に活用出来る環境が急速に配備されます。


その3:検索エンジンインデックスの限界を超える。
私は、良くこんな話を耳にします。「ブログで一度書いたアーティクルを再利用しましょう。」
はい、これはとても良い事だと私は思います。複数のブログサービスとドメインを所持しアーティクルと投稿していくという方法です。
何故このような事が流行り出したのでしょうか?

その答えの一つは、グーグルインデックスにあります。
キーワード検索された時に表示される検索結果出力ページがありますが、このページに表示される時にキーワードマッチしたページを貴方が複数所有していたとしても表示されるのは1度メインに付き2つまでと決められているからです。
つまり、どんなに頑張っても検索結果のページ内に表示される貴方のページ数は2つが限界という事になります。
これを回避する為に複数ドメインでの展開が注目されるようになってきました。



さて、話をアーティクルに戻すとしましょう。

あなたのアーティクルが沢山の人に利用されるようになったらどうなりますか?
ちょっと想像してみて下さい。

これは、パブリッシャーの方々にとっては悪い表現方法かも知れません!

あなたは、お金をかけずに無制限で沢山のドメインを占拠してしまう事が可能となるわけです。
そう、貴方のハイクオリティーなアーティクルをパブリッシャーは、使わずに要られなくなるというわけです。

貴方の書き上げたアーティクルは、複数のドメインを跨ぎ検索エンジンインデックスの限界を超え隅々まで浸透していく事でしょう。

情報起業 成功の近道

  • 2007/09/30(日) 03:25:23

現在、「ネットビジネス」「情報起業」というジャンルで、様々なASPでずいぶんたくさんの有料情報が出版されています。

最近、メールマガジンにも書きましたが、様々な理由でそれを実践できない方達が非常に多い・・・・

「実践しない方達」と表現した方が適当かもしれません。

確かに『詐欺商材』みたいなものも多数存在するのですが、中には「これは!」というようなすぐれたものも存在しています。

偶然に運良く、たとえ高額だったとしても、そんな優良な商材に出会ったとしても、何もしなかったら、みすみす数百万、数千万という金額を取りこぼすことになってしまいます。

それでも、やはり・・・実践せず、もしくはそれをうまく実践できずに、絶望してしまう人が出てきてしまうんです。

リスクもない。ただ実践するだけなんですけど・・・

今までに有料レポートを読んでこんなふうに思ったことはありませんか?

『この人(著者)だから、これが可能だったんだよ・・自分にはできない・・』

意を決して高額なレポートを買った。実践しようとも思った。でも実際には実践できなかった・・・・

この場合、原因は3つ考えられます。

1つ目は、情報の内容があまりにも薄く「机上の空論」のような内容で、とても結果を出せるようなしろものでもなかった・・・・・

2つ目は、限りなく論理的で実践すれば必ず結果が出せる内容ではあるのだけど、再現性という部分で、そうとうネットに精通している人でないと実践が非常に困難だったりした場合・・・・・

3つ目は、購入者が、よく言われている「ノウハウコレクター」で、実践するのが二の次・・・だから「実践できなかった」ではなく「実践しなかった」場合・・・・ところが、本人はかたくなに「実践できなかった」・・と思いこんでいる・・・・・

この3つ目のパターンの人は、非常にやっかいで、レポート作成者に、いろいろとクレームをつけてくる人が多いんです・・・・・

私も非常に困惑した経験があります。

「しっかり勉強しろよ!」と、こっちが文句を言いたくなったことがあります。

『この部分(CGIの設置の部分だったのですが・・)はサポートできないので、自分のサーバーの管理者にお尋ねください』

と書いておいたのに、「設置できないのはお前のせいだ!」とクレームを何件かもらったことがあります・・・

(;^_^Aフキフキ

まったくネットを勉強する意欲もなく、ただなんとなくレポートを購入しさえすれば、自分は大金持ちになれる・・・と信じている・・・・

でも・・・最近では、それも自分が悪かったのかな・・・などと考えてしまうことがあります・・・・

どんな場合もお金をもらって情報を販売した以上、『再現性』が低ければ、それは有料レポートを出版した自分に責任があるのかも・・・・などと考えるようになったんですよ・・・・

ネットビジネスでの『成功』って、一攫千金を狙って一発当てる・・・というイメージが定着し始めている・・・そんなイメージがあるのは、そこのところのスピリットが欠如しているインフォプレナーが非常に多いからかもしれません。

初めてネットビジネスに参入する場合、もしくは初心者が、おそらく最初に出会う『情報商材』がその後のその人の運命を左右することになると、私は確信しています。

前回、高額商材よりも低額商材の方が・・・と書きましたが、これは価値観の問題で、いくらくらいが高額商材で、いくらくらいが低額商材なのか・・は個人差があると思います。

最近では、『メルマガ・ブートキャンプ』という商材が、非常に低額で中身はその数倍の内容でした。これは4千円弱でした。これは掘り出し物でした。

それから『億の夢道』という商材は、非常にスピリットの部分から解説してあって、再現性が高く、久々に良くできた商材でした。これは24500円でした。

最初は高額かな・・・と思ったけど・・フタを開けてみたら、すごく良くできた、再現性の高い商材でした。

あと・・初心者・中級者向きで優れていたのは「7DAYSプログラム」でしょうか・・・

ツールとしては、先にも紹介した「PLAMO 2.0」「マッド・アフィリエイター」「キーワード・バンパイア」「ロボット君」などでした・・・・

まだいくつかありますが・・・ここのブログでは、あまりアフィリエイトをする気がないので、あえてここでは強烈にセールスレターを書きませんが・・・

実際に最初からこれらの商材に出会っていれば、無駄なお金をドブにすてることはなかったのに・・・と・・・今では思っています。

ただ・・はっきり言って、「何もしないで・・」「ほったらかしで・・」不労所得を手に入れる・・・なんていうことが出来るものは一つもありませんでしたね・・・

だいたいにして・・絶対にそんなものあるわきゃないって・・・!

ちなみに、私はSEOのブログを別に運営していますが、検索エンジン上位表示には・・・実はあまりこだわっていないんですよね・・・・

f(^_^)ぽりぽり

矛盾しているかもしれませんが、運営している内のいくつかのブログやサイトは、あるキーワードで検索すると、YahooやGoogleで必ず1ページ目にきます。
ブログランキングもサイトランキングも、実はあまり関係ないんですよね・・・・・・

やることさえやっていれば、誰でもそんなことになっちゃうんですよ・・・

とにかく、今回のテーマ『成功への最短距離』はたしかに存在しています・・・

でもそれは「特別なワザ」でもなければ「必殺の裏技」なんかではなく、再現性が高く、結果の出せる優良な情報商材と早く出会うことです。これしかない・・・・

これ以外に『成功への最短距離』はないと・・今では確信しています。


そのうち・・・私独自の論理・・『皿回しの理論』について書こうと思います。

今回はここまでです。

(‘ー‘)/~~まったね

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40