無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール

●SNS を使ったネットビジネスに疑問!−智美@パンプキン

  • 2007/11/30(金) 18:40:05


 
こんにちは智美です。
 
最近すごく寒くなりましたね・・
 
 
私のペットのカメたちもベランダで冬眠中です。
・・ってそんなことはどうでもいいのですが
 
 
今回は SNS を使ったネットビジネスのお話しをします。
と・・書くと、私がそれを推奨しようとしているようですが
 
 
実はまったく逆です!
 
 
SNS を使っってそれを中心に
ビジネスを行っている人がけっこういるようですが・・・
私は(あくまでも個人的にです・・)あまり好きではありません。
 
 
SNS にもいろいろありますよね。
 
代表的なのが MIXI 、ITBIZCOM 、edita 、FriendSpace ・・・etc.
 
まだまだたくさんあります。
 
実は私はけっこうこれらの SNS に参加して
コミュニケーションを楽しんでいます。
 
 
「お小遣いを稼ごう」みたいなコミュニティーもたくさんありますが
まったくそれらに参加する気も・・実はないのです。
 
 
SNS って以前からネットビジネス関係者達からは
 
『生きたアクセスを誘導できるスペース』
 
と言われてきました。
 
 
たしかにそうなんでしょうね・・・
私もそうだと思います・・
 
でも私は SNS では・・個人的にですが・・
平和にコミュニケーションを楽しみたいですね・・・
 
 
ただでさえPCの前で、殺伐としたビジネスをしているのに
そんな平和な人達に営業をかけるなんて・・
どうしても私の性に合っていませんね・・・
 
 
そんな後ろめたさで取り組んだってうまくいくはずがないし
日々辛いだけですから・・
 
もしネットビジネスをするなら
もっと違ったフィールドで
のびのびやったほうが長続きすると思いますよ。
 
 
・・と今回は私の個人的な主観・・というかつぶやきでした。
 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

●検索エンジン上位表示の伝説!−智美@パンプキン

  • 2007/11/29(木) 18:40:02


 
こんにちは智美です。
 
 
Yahoo や Google などの大手検索エンジンの上位表示については
みなさんもそうとう興味があるのではないでしょうか?
 
 
実は私も以前はすごく興味がありました・・
 
 
もし・・上位表示されると
紹介している商品がバンバン売れて・・・
さらにアクセスがガンガン集まって・・・
収入がドンドン増えて・・・・
 
 
(^o^;...
 
 
はたして・・・本当にそうなのでしょうかね・・・・・
 
では実際にネットビジネスで活躍している有名人達のサイトやブログが
Yahoo や Google のトップページにズラッと並んでいますか?
 
 
(^-^;...
 
 
名のある一般企業が上位表示されるのは
それなりに必要なのかもしれませんが
一個人が開設しているサイト・・とくに情報商材サイトは
おそらく、あまり意味がない!
というのが私が出した結論です!!
 
 
なぜこんなに断定的に言えるかというと
私が経験したからです。
 
 
いくつも運営している私のブログやサイトのうち
8〜12個くらい Google や Yahoo のトップページに並んだとき
小躍りして喜んだのですが・・・・
 
その月の収入は前月、前々月とほとんど変わりませんでした。
 
 
いざその場所に登りつめてみたら・・・
意外とたいしたことがない欲求だったということです・・・
ガッカリ・・
 
 
 
どうやら・・・
 
「情報商材」の販売は非常に特殊なジャンルのようです。
 
 
 
トラフィックを集めたかったら・・売り上げを上げたかったら・・・
 
まったく別の手段で、本当に濃いアクセスを集める方法を
しっかり自分の頭で考えて模索していくべきです。
 
 
一番手っ取り早いのが・・・
 
やっぱり・・・「メルマガ」なのでしょうね・・・・
 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40